島村楽器 丸井錦糸町店 シマブロ

島村楽器 丸井錦糸町店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【11月22日開催 ドラム体験会vol.6】たくさんのお客様のご参加ありがとうございます!

皆様こんにちは。錦糸町店ドラム担当の木村です。
今月22日に開催致しました「ドラム体験会・ツインペダル塾」には総勢7名のドラマーさんにご参加頂きました。ご参加の皆様、ありがとうございます。
今回は、「ドラムを1~2年やっているけど今のフォーム・叩き方を見直したい」というドラマー様や「ツインペダルをやってみたい」というドラマーの皆様に多数ご参加頂きました。
独学にて知らず知らずのうちに習得した叩き方も中身を知れば一つ一つが重要なテクニック!少しずつ叩き方を見直すことでフォームはもちろん、よりドラムが楽しく聴こえる叩き方を皆様に知って頂けたと思っています。
後半の「はじめてのツインペダル塾」では、ご参加の皆様に果敢にチャレンジ頂きました。
難しくて手を出すにはなかなか...というツインペダルですがシンプルな練習方法で少しドコドコ踏めるようになったドラマー様もいました!
いきなり踏めてしまったドラマー様もいてこれにはかなり驚きました。
そして、今後も日程が決まり次第、まだまだ開催致します!
まだ、スティックを持ったことがないけどドラムに興味がある!というお客様、始めたばかりで練習方法・叩くポイントでお悩みのビギナードラマーの皆様は是非、今後の体験会にご参加下さい。
皆様のご参加をお待ちしております!!

画像

「ドラムの基本!8ビートにチャレンジ!」にご参加のドラマー皆様との記念写真です。

画像

ツインペダルを体験♪はじめてのツインペダル塾!」にご参加のドラマー皆様との記念写真です。

次回、未経験者・初心者のための「ドラム体験会 vol.7」は、開催日時が決まり次第、告知させていただきます!

次回開催の内容は引き続きこちら(仮)

ドラムの基本!8ビートを覚えて曲にチャレンジ!!

画像

「ドラムに興味があるけどまだ触ったことが無い...」、「叩き方がよくわからない」という未経験者さまはもちろん、「なかなか上達しない...」、「どう練習すればいいかな?」とお悩みの初心者さまは参加必須のイベントでございます。
きっちりとしたドラムの演奏方法を「姿勢(フォーム)」から「テクニック」までドラマー木村が基本・練習方法を含め、まるごとアドバイス致します。
この体験会に参加すれば8ビートが叩けるように...!?

※日程や詳細は決まり次第、店頭・ブログにて告知致します。

そして、先日ホームページにて紹介致しましたSAKAE(サカエ)スネア「SD1455MA/OCN」のサウンド・レビュー記事もございますので、ご興味ございましたらコチラも是非ご覧下さい。

SAKAE SD1455MA/OCNサウンド・レビュー記事

セットでの演奏はこちら

お問い合わせ

店舗名 島村楽器錦糸町リヴィン
電話番号 03-5600-3888
担当 木村

お気軽にお問い合わせください!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.