島村楽器 錦糸町リヴィン店 シマブロ

島村楽器 錦糸町リヴィン店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【電子ピアノ】徹底比較!電子ピアノの選び方を演奏でお伝えします!

錦糸町店限定イベント!「ピアノ弾き比べ演奏会」のお知らせです♪

皆様こんにちは。錦糸町店ピアノ担当の西原です。
習い事や一生の趣味として大人気の「ピアノ」。でも、自宅での練習用の楽器、どうやって選んだらいいの…?とお悩みの方、いらっしゃいませんか?「見た目はどれも似ているけど何が違うの?」「子どもに買ってあげたいけど、自分は弾いたことがないからよくわからなくて…」店頭でも、そのようなお客様のお声をよく耳にします。

実際の演奏で体感しましょう!

当店では、ピアノ選びの疑問点や不安を、まるごと解消するイベントがございます♪
「ピアノ弾き比べ演奏会」では、専門スタッフが店内に30台以上ある電子ピアノを弾き比べながら演奏を披露いたします。
メーカーによる音や機能の違いから、価格帯による違いまで、わかりやすくご案内しますので、納得のピアノ選びのヒントになること間違いなし!
また、店内にはアップライトピアノの展示もございますので、「やっぱり本物のピアノを」という方もぜひご来店下さいませ。

イベントの詳細はコチラ!

ピアノ弾き比べ演奏会

開催日 毎月第2・第4日曜日
時間 予約制(あなたに合わせて開演します!ご都合の宜しいお時間をお聞かせください♪)
場所 島村楽器錦糸町店 店内ピアノコーナー
入場料 無料です。どなたでもお気軽にいらして下さい!

※「この曲を聴きたい・弾いてほしい」そんなリクエストも随時募集中です♪

間違いないピアノの選び方 3つのポイント

音で選ぶ

ピアノ選びでもっとも重視していただきたいのが「音」=表現力です。ピアノは楽器ですので、家電のようにスペックで選ぶものではございません。弾き手の想いを形にするのが、楽器の使命。思い通りの表現が出来る楽器を使うことで、ただの指慣らしではなく、本当の意味での「練習」が出来るようになります。

タッチで選ぶ

音に並んで大事なのが、タッチです。擬似的に作られている電子ピアノのタッチは、どうしてもアコースティックとは違ってきます。お客様の演奏環境に併せ、実際の練習にどう影響するのか、そして将来に必要な最適のタッチをご提案させていただきます。

デザインで選ぶ

より立体感のある「良い音」を実現するために欠かせないのが良質なスピーカーシステムです。上位モデルほど、サイズが大きくなるのはそのためですが、実際に部屋におくことを考えると、サイズはなるべく小さくしたい!というのが本音ではないでしょうか。コンパクトモデルと、キャビネットモデル、それぞれのメリットデメリットを、実機をお試しいただきながら、ご案内させていただきます。

お問い合わせ・ご予約

下記担当者までお気軽にお問い合わせ下さい!

店舗名 島村楽器錦糸町店
電話番号 03-5600-3888
担当 西原(にしはら)

記事トップへ

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.