読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 錦糸町リヴィン店 シマブロ

島村楽器 錦糸町リヴィン店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【管楽器】管楽器解体ショー&ミニコンサート、大好評ののち終了!

管楽器奏者のためのイベントを開催しました!

皆様こんにちは!錦糸町店管楽器担当の西原です。

先日5月11日(日)、当店にて「管楽器解体ショー&ミニコンサート」が行われました。今回は初の試みとして、皆様になじみのある曲をサックスで演奏し、さらにその横でアルトサックスをバラバラに分解する!という豪華2本立てでイベントを開催しました。

イベント写真

曲に合わせて、サックスがどんどん解体されていきます…

イベント写真

どのようなパーツからできているのか、他の楽器にも共通するお手入れのポイント等、担当者がわかりやすく説明しました。

イベント写真

嬉しいことに、沢山のお客様が立ち止まって下さいました!!

イベント写真

魚の骨のようになってしまった、解体後のアルトサックス…。とても軽くなりました♪



イベント写真

こちらが実際に解体されたアルトサックスです!よーく見ると、キィ部分や細かいネジなどが見えますね。
パーツの数は、なんと38個もありました!!

今後の管楽器イベントスケジュール

イベント名 日時 料金 コメント
管楽器お手入れセミナー&試奏会 5月25日(日)・31日(土)
お手入れセミナー 14:00~15:00/16:00~17:00 試奏会 15:00~16:00/17:00~18:00
無料(お手入れセミナー:要予約) お持ちの管楽器をより良い状態でお使いいただくため、スタッフが点検&アドバイスいたします!また、普段触れる機会のない管楽器にお気軽に触れることのできる試奏会も同時開催致します。
イベント名 日時 料金 コメント
管楽器点検会 6月28日(日) 有料・要予約 当社管楽器リペアセンターから専門の技術者を呼び、目の前でお持ちの楽器の点検をいたします!
大切な楽器を長持ちさせるために必要なお手入れ方法をお教えいたしますのでぜひご参加ください。また、「これから楽器を始めたいけど、どれを選べば良いか分からない…」
そんな方もぜひこちらにご相談ください!
管楽器担当者がメーカーによる違いやお値段による違いなどの説明を交えながら、管楽器の選び方を分かりやすくお教えします!
吹奏楽部に入部されている方の保護者の方もぜひお子様とご一緒にご参加ください。



イベント写真

おまけ写真:イベントが終わり1人黙々とサックスを復元する担当 古屋(ふるや)の図。

ご予約・お問い合わせ

下記までお気軽にお問い合わせください♪

店名 TEL 営業時間 担当
島村楽器錦糸町店 03-5600-3888 10:00~22:00 西原(にしはら)

お電話でのご予約・ご注文も承ります。お気軽に問い合わせください。

試奏や、商品についての質問などもお気軽にご相談ください。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.