島村楽器 錦糸町リヴィン店 シマブロ

島村楽器 錦糸町リヴィン店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOT LINE2010 第5回錦糸町リヴィン店予選ライブレポート後半戦!!

皆様、こんにちは!

第5回、錦糸町リヴィン店予選ライブのPAを務めさせていただいた岡野です!

昨日のライブは一晩明けてもまだ興奮冷めやらぬ程のアツいライブでした!

その激アツなライブの後半戦の模様をレポートいたします!

後半戦一発目、9番目のバンドはロンリープラネットクロウ」さんです!

ロンリープラネットクロウ

DOESのコピー曲でのエントリー!パワフルな演奏でお客さんと一つになって盛り上げてくれました

まだ結成して間もないということですがそれを感じさせない見事なライブ!

これからもお客さんを盛り上げる楽しいライブを頑張ってください!!

続いて10組目は「RIOT」さんです!

RIOT

女の子5人組のガールズバンド!Go!Go!7188ELLEGARDENのコピーで会場を沸かせてくれました!

高校の時の同級生で結成したこのバンド!今回は腕試しのためエントリー!

今後の活動に期待大のバンドです!!

11組目は弾き語りでのエントリー!「Matsu」さんです!!

Matsu

ピアノの音色と澄んだ歌声が見事にマッチ!

時に優しさ、時に力強さを表現した演奏に会場全員が座って聞き入ってしまいました!

クーラーが効かないほどの熱気の会場に吹いた癒しの風のような、そんなライブでした!

12組目は「DELTA BLUE」さんです!!

DELTA BLUE

今回唯一のインストバンド!!ボーカルなしのスリーピースバンドです!

ギター、ベース、ドラムの各々の素晴らしいテクニック!とにかくカッコイイの一言です!

ライブ以外にもMySpaceで音源も公開中だということなので、気になる方、もう一回聞きたい方はアクセスしてみましょう!

13組目は「鬼塚 聖」さんです!!

鬼塚 聖

アコギ弾き語りスタイルで力強い演奏を披露して下さいました!

パワフルでアツいメッセージのこもった曲は聞いている皆さんに届いたことでしょう!

その力強い歌声から、パワーをもらったようなライブでした!

14組目「The Sadistic Bad Mushroom」さんです!!

The Sadistic Bad Mushroom

気分はサマソニで、挑んだその演奏は、とてもパワフルで楽しいライブでした!

なによりも本人たちが楽しんで演奏されていた姿が印象的です!

思う存分爆音で出した彼らの演奏が聞きたくなるほどパワフルなライブでした!

いよいよ大詰め、トリ前の15組目「AREA(エーアールイーエー)42」さんです!!

AREA42

まさに大人のロックンロール!!渋くてカッコイイ演奏を披露して下さいました!

ハードな曲の中にも、繊細なテクニックがキラリと光る!また、音圧たっぷりの大迫力ライブでした。

大トリを飾った16組目のバンドがこちら!「空想委員会」さんです!!

空想委員会

皆さんシャツにネクタイと揃えて登場!そんな空想委員会の演奏はパワフルだけども繊細で、思わず口ずさみたくなるメロディの完成度の高い曲!

そしてなにより私が一番印象に残ったのは皆さん本当にライブを楽しんでる顔してたことです!

そして会場の盛り上がりはピークに!見事、大トリを務めて下さいました!!

以上、ご紹介しました16組によるライブ時間4時間弱という長い一日が終わり、第5回錦糸町リヴィン店予選ライブが終了しました!

出演者の皆様、見に来て頂いたお客様、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!!

集合写真

リハからの約10時間の熱いライブにご参加頂いた出演者の皆様と記念写真を撮影させていただきました。

忙しいスケジュールの中、最後の最後までライブを盛り上げて頂き、ありがとうございます!!

さて、実は今回の第5回ライブで店予選は終了です。

6月から行われた店予選ライブ。総勢40組のアーティストさんが出演されました。

改めて、ありがとうございます!!!!

しかし、まだ終わってません!店予選ライブ各回でお客さんの投票が多かったバンドたちが集まる…

店決勝ライブがあります!!

詳細はこちらです

日程 8月29日(日)
時間 開場14:30
開演15:00
会場 錦糸町リヴィン店 店内Aスタジオ
入場料 無料

一緒に応援して東京FINALへの切符を手にするバンドを見届けよう!!

それでは、今日はこの辺で!以上、岡野がお送りしました~♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.