島村楽器 錦糸町リヴィン店 シマブロ

島村楽器 錦糸町リヴィン店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOT LINE2010 第5回錦糸町リヴィン店予選ライブレポート!!

皆様、こんにちは!

第5回、錦糸町リヴィン店予選ライブを担当させて頂いた木村です。

今回は錦糸町店で開催される最後の店予選ライブということで出演バンドも16組!と祭り状態での一日となりました。

いやホントにクーラーをガンガンにしても皆様の熱気がすごく、これぞ錦糸町店予選ライブの最終回だ!!!!という最高の盛り上がりを見せた本日のライブ!!

参加者のみなさま、ご来場された多くのお客様、誠にありがとうございました!!

それでは早速ですが本日MCを務めさせて頂いた私がライブの前半をレポートいたします♪

まずトップバッターを務めて頂いた「新谷(あらや) りりか」さんです!

新谷りりか

浅草のライブハウスに勤めつつの音楽活動ということで本日の演奏も時に熱く!時に聴かせる楽曲となっていました。2曲ともオリジナルの楽曲でいつまでも聴いていたい、そんな印象を強く受けました。

心地良い歌声に皆様もとても癒され、また熱くなられたと思います!

そして2バンド目は「PALETTE(パレット)」の皆様です!

Plette パレット

メンバー全員が社会人という「Palette」さんですが、現役バリバリの若さで会場を沸かせてくれました。今回はオリジナル楽曲でのエントリーで、本当に若々しく爽やかな印象を受けるポップな楽曲がとても素敵でした☆

その勢いと力のこもった演奏をまた是非聴かせて下さい!

続いて3バンド目は「Project van(プロジェクト ヴァン)」の皆様です!

Project van

1曲目のソフトな感じと2曲目のハードでロックしてる感じ、どちらも熱い力強さを感じることが出来ました。
ボーカルのTilbenさんの歌声がコレがロックボーカルだと!言わんばかりの歌声で格好よかったです!10月、11月と定期的にライブ活動をしているので皆さんも「Project van」を要チェックです!!

続いて4バンド目は「DOOKEEY(ドゥーキー)」の皆様です!

DOOKEEY

「DOOKEEY」さんは、最年少での錦糸町店予選エントリーでした。

なんと中学生の2人組!!!!

2曲ともオリジナル楽曲でのエントリーということですが、その演奏力の高さに驚いてしまいました。
特に2曲目のギター・ソロは中学生とは思えない超絶ソロでお客様をアッと言わせてしまいました。

また来年、さらに上手くなった「DOOKEEY」を見たいです!

続いて5バンド目は「雷威音楽団(らいおんがくだん)」の皆様です!

雷威音楽団 らいおんがくだん

曲を聴いて、すごい楽しく音楽をしているなと感じさせる、そんな演奏を頂きました。

メンバーの皆様は学生ということですが、オリジナル楽曲でのエントリー!!

今まさに音楽漬けの青春時代を送っているんだ、という若さ溢れるパワーも頂いちゃいました!

また、今後もメキメキと実力を伸ばしていくのがとても楽しみなバンドでした!

続いて6バンド目は「マツイダーズ」の皆様です!

マツイダーズ

同じ会社の仲間と組んだバンドで今回のライブがなんと2回目!

演奏された曲は、学生時代に好きだった曲をということでとてもキャッチーな曲を披露して下さいました。2曲目に演奏されたさくらんぼ」で最高潮に盛り上がり、私も思わず声を出してノリノリで見てしまいました♪

続いて7バンド目は「Chair(チェアー)」の皆様です!

Chair チェアー

当初とても緊張しているとのことでしたが、演奏が始まれば「Chair」さんのワールドが会場全体に拡がります。

個性溢れ、感受性豊かなそのサウンド!空間を揺るがすサウンドがとても印象深く残っています!

前半最後になります8バンド目は「茂木 亮(もてぎ りょう)」さんです!

茂木 亮

ブログやYOU TUBEでも音楽活動を展開しているということで、その実力は言うまでもありません!

会場のお客様全員を虜にする清涼な楽曲に私、とても癒されてしまいました♪

本日のレポートは、以上8組の皆様です!

第5回錦糸町店予選ライブ、後半のレポートはまた明日へ続きます。

そしてそして!!8月の月間推薦アーティストの選出もいよいよとなりました!

ライブレポートならびに後日発表の推薦アーティストの選出を皆様、心よりお待ち下さい!!

それでは、前半のレポートを木村がさせて頂きました。

ありがとうございました!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.