島村楽器 丸井錦糸町店 シマブロ

島村楽器 丸井錦糸町店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

これであなたもリズムマスター!

こんにちは!本日のブログは20日の熱が冷めやまない紀藤がお送りします!

いや~20日のライブは盛り上がりましたね~(何度も言っておりますが・・・笑)

私はライブというものにあまり行かないもので

生の迫力のある演奏に感動してしまいました。

スタッフなのに実は一番ノリノリだったかもしれません。。


錦糸町店ライブは今後もまだまだ続くわけですが、

本日はこれからライブに出演する皆様、そしてまだ楽器を始めたばかりの皆様にも

練習の際の必須アイテムをご紹介したいと思います!


練習の必須アイテムとは・・・ジャジャーン!メトロノームです!(大袈裟ですね)

リズムキープは音楽を演奏する方みなさんが必要となる技術です!

しかし、これがなかなか難しい。

そこでリズムキープ能力を身に付けるためにメトロノーム君を使うわけです。

本日はオススメメトロノームを3つほどご紹介したいと思います!


まず一つ目がこちら!ヤマハのTDM70です!

TDM70PG

こちらはメトロノームチューナー機能を併せ持った優れもの!

ふたつの機能を同時に使うことも可能です。

ちなみに写真は限定カラーのピンクゴールドで数量限定なので、この色にビビっときた方はお早めに当店まで!


二つ目はセイコーDM50!

DM50

クリップタイプのメトロノームで、どこへでも挟めるのでとても便利です。

そして小さいので持ち運びも楽々♪

このDM50は見た目がカッコイイので人気の商品です。


三つ目はヤマハME150!

ME150

こちらはなんとリズムが9パターンまで記録可能なものです。

曲によっていちいちテンポを変える手間が省けます。


当店にはまだまだたくさんのメトロノームを取り揃えております!

まだメトロノームをお持ちでないそこのあなた!

メトロノームを手に入れてリズムマスターになりましょう!

そしてリズムマスターになったあなたはホットラインに出場しましょう!

ということで今後の錦糸町店ライブの日程です。


7月18日(日)弾き語りDAY

8月12日(木)学生DAY

8月22日(日)


どの日程もまだまだ受付中なので、皆様のご応募お待ちしております!

それでは本日はこの辺で。明日のブログ担当はメガネのフレームが3万だという噂の居村君です。お楽しみに~。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.