島村楽器 錦糸町リヴィン店 シマブロ

島村楽器 錦糸町リヴィン店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

イッテルネノッテルネ!2回目予選ライブはすぐそこに!

最近髪型が変わった松岡のブログを楽しみにしていて下さった皆様!
大変申し訳ございません・・・。

本日は急遽!いや満を持して?!店長のワタクシ、牛窪がブログ初登場させて頂きます!

2010年のホットラインも、20日で早くも2回目の店予選ライブを迎えようとしております。スタジオ内パンパン状態だった1回目の予選ライブの興奮を引きずりつつ、2回目を心待ちにしているわけでございます。

今回エントリー頂いている皆様も、バンド・弾き語りと形態は様々なのですが、元来ピアノ弾きのわたくしと致しましては、ぜひぜひここから鍵盤弾き語りの方のエントリーが増えないかなあ・・・と期待して!期待して!イマス!

ちなみにストリートで演奏する場合や、持ち運びできるものが良い場合はシンセサイザーや簡易的な電子ピアノをお使い頂くのがよいのですが、今回アコースティックピアノは家にどうしても置けないけれど、音も鍵盤もスペックもしっかりしてて、でもそんなに大きくない電子ピアノが欲しいというお客様にピッタリの電子ピアノをご紹介させて頂きます!

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

ROLAND HP305GP コレデス!錦糸町店ピアノフェアのHPでもご紹介してます!こちらをドン!

HP305GP
見た目も美人なピアノです

実はこちらをわたくし、自宅に持っておりまして相当重宝してます。とにかく、鍵盤が弾きやすく、音が好み。もちろん、弾かれる方様々でお好みは分かれるところだと思いますが、イチオシなのは、ピアノの音色が大量に入っていて気分や曲によって変えられることです。奥行きも40センチ強と置きやすい大きさです。
かつて、もっと小さめの電子ピアノも持っていたのですが、これのあまりの良さにチャッカリ買い換えました。

ピアノ音色ボタンはこちら!ピアノ音色切り替えボタン

錦糸町店にも展示ありますので、ご興味ある方はぜひぜひ見にいらして下さいね!牛窪呼んで頂ければ魅力を(2時間くらい)モリモリ語ります!

と、ノリノリでオススメさせて頂いたのですが、題名にもあります通り6月20日は店予選ライブ2回目です(こちらが本題!)。楽しいライブになること請け合いですので、皆様ぜひ見にいらして下さいね!

ではでは、明日のブログは錦糸町店のオアシス、マダム原再びです。

皆様、20日のライブでお会いいたしましょう!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.