島村楽器 錦糸町リヴィン店 シマブロ

島村楽器 錦糸町リヴィン店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

まだ間に合う!6月20日第2回店予選ライブ!

皆さん、こんにちわ!

昨日のブログにもこっそり登場してましたけど…3度目の登場!ギターマニア岡野です!



いよいよ迫って参りました第2回店予選ライブ!

まだ出場枠が空いております!出場希望の方は急いでエントリーを!

今回はどんなライブが見られるのか楽しみです!



さて、今日は木村さんと久保添さんに続き僕の愛用機材を2つ紹介します。

まず一つ目はコレ!

20100616-CIMG0406.jpg

アンプメーカーBLACKSTARの真空管エフェクター

左上:HT-DRIVE OD1

右上:HT-DISTX DX1

手前:HT-DUAL DS2

です!


大型スタックアンプのような、真空管を使ったナチュラルで極太な歪み!

どれもライブで使えるにくいヤツです!


ちなみに岡野が普段使っているのはHT-DRIVEのOD1です。

一応、オーバードライブなのですが実はかなりやんちゃに歪んでくれます。

他の2つと比べてコントロールがシンプルですが作れる音の幅はかなり広いです。

クランチぐらいに歪ませたOD1にブースターを前にかませて歪みを持ち上げるのが岡野オススメセッティングです!

そして極めつけは…

20100616-CIMG0405.jpg

真空管が光るんです!!!!(画像が解かりづらくてゴメンなさい)

暗いステージの足元でぼんやり光る真空管!!!!




続いて2つ目はコレ!

20100616-CIMG0404.jpg

べーシストにはお馴染みのBASS DRIVER DIです!

僕は本来メインはギターなんですが『ベース持ってるから』という理由でベースでライブに出たコトがあります。

その時に大活躍したのがコイツでした!

歪みエフェクターとして使うのもいいのですが僕はアンプのセンド・リターンのリターン端子に直で突っ込んでプリアンプとして使ってます。

スラップ好きなべーシストにはオススメです!




それでは今日はこのくらいで。

まだまだ紹介したいエフェクターはたくさんありますがそれはまた今度に。

明日のブログはは最近髪型が変わった松岡さんです。お楽しみに~。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.