島村楽器 丸井錦糸町店 シマブロ

島村楽器 丸井錦糸町店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ホットライン、気軽にしてみよ、エントリー!!

どうもこんにちは!!

最近大人っぽくなった久保添です。笑

20日はまたライブですね!!!出場バンドさんも続々と決まっていってますよ!!!

夏はライブの季節ですから、ここぞとばかりにエントリーしちゃってください!



前に、松岡さんのブログでも書いてあった、

「そんなにうまくないんで・・・」っておっしゃる方がいらっしゃるという話なんですが、



・・・そういう風に言ってしまう気持ち、解ります!



私はいつもそんな気持ちでした。今もですが・・・。



実は私も、昔はあちこちでライブさせて頂いてました。

当時は(今もですが)失敗ばかりで、知らない事も沢山あって、

キーボードなのにセッティングの仕方もままならなくて、

シールドの挿し口探すのに30分以上要したこともありました。

というかシールドという言葉すら知らないで、無謀にもスタジオに入っていました。

ライブに初めて「出る」という話になったときも、本番の日が近づくにつれ、

「なんで出演OKしちゃったんだろう・・・」

と一人鬱になってもいました。



でも、それでもずっと出ています!

なぜなら、反省も沢山ありますが、なにより得るものも多かったからです!!

今でも、迷惑かけたなー、と一人反省することが多々ありますが・・・。



当店のスタッフもライブ経験がある方が多いので、

同じくこういう気持ちが一番よくわかっていると思います。



・・・なんで、

もし、「ライブ怖い!!!」って思っている方いらっしゃったら、

気軽に相談してください☆

全力サポートさせていただきます!!!!


あ、もちろん熟練の方々もお待ちしていますよ~!!!!!




なんて偉そうなことばかり言っててすいません。

そんな私は、使いこなせていませんが機材マニアになりつつありまして、

いい機会なんでこの場をお借りして、愛用中のシンセサイザーについてご紹介しちゃおうかなと思います☆


私が愛用しているシンセサイザー・・・


その名も「JUNO G」byROLAND!!!


null


いやー、こいつがすごく使える子なんです。

音のプリセットがかなり細かく出来て、面白い音も満載!!

レコーダー付きなんでスタジオでレコーディングも実はこれで出来ちゃいます。(長時間録るには拡張が必要ですが)

ライブ中も、スイッチ部にライトがついてるんで間違いにくい!!

専用ケースもあって持ち運びもすごくしやすいんです。


一番いいのは、使い方がすごく簡単(解りやすい)ので、

使用中に機材内で迷子にならなくて済みます(笑)



使い方細かく知りたい方は久保添まで聞きにきてくださいね!!

(ちなみに値段は¥99,800です。)


JUNOシリーズはもともと持ち運べてライブ向きなシンセサイザーなので、

とってもおすすめです。


シンセサイザーで悩んでいる方いらっしゃいましたら

是非検討してみてください!




話が長くなってしまいました。

この辺で失礼しようとおもいます!!


ではまた!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.