島村楽器 丸井錦糸町店 シマブロ

島村楽器 丸井錦糸町店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

6月5日、20日店ライブ、まだまだ受付中です!

皆さん、こんにちはー!

ホットラインブログ2度目の登場、錦糸町店のトランペッター紀藤(きとう)です!

先日のブログでは自己紹介をしていなかったので

ここでちょっくら自己紹介を・・・

楽器はトランペットとピアノが演奏できます。サックスとギターは持っているのですが音が出せる程度。(勿体ないですよね~)あとはスタッフにも知られておりませんが、お祭りの太鼓も昔やっておりました。(お囃子ってやつですね)

一番好きな楽器はやはりトランペットな訳ですが、皆さんトランペットは家で練習できないじゃん!と思っていませんか?

そんなことないんですよ!

ヤマハから出ている“サイレントブラス”という名の消音装置。これがなかなかの優れものなのでございます!

私も高校生の時にお小遣で購入したのですが、これをカポッとはめるだけでトランペットの音がなんと小さい話し声くらいになるのです!そしてイヤフォンで聞くと、ちゃんとトランペットの音が聞こえるのです!すごくないですか?すごいですよね!(大興奮)

これを着ければ家でもトランペットは練習できるのです!

トランペットって大きい音が出ますし、息をブワッと吹き込むので、吹くとすごくスッキリしますよ。

日頃ストレスが溜まってるなーと感じているそこのあなた!ぜひトランペットを初めましょう!

そしてバンドを組んでホットラインに参加しましょう!


5日のライブもまだ空きがあります。

そして私が担当する20日のライブもまだまだ受付中です!

ホットラインに参加してみんなで盛り上がって、日頃のストレスを吹っ飛ばしましょう!


ではでは、今日はこの辺で。明日のブログ担当はモテスリム着用、フレッシュマン居村君です。どんなフレッシュなブログを書いてくれるのでしょうか・・・皆様お楽しみに!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.