島村楽器 丸井錦糸町店 シマブロ

島村楽器 丸井錦糸町店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

お待たせしました。8月27日の店大会の詳細です。

大変お待たせしてすみません。8月27日(日) 行われましたホットライン錦糸町店大会の詳細をご報告致します。8月最後の店大会でじつに10組のバンドさんがエントリーしてくれました。今回のホットラインも長時間のライブになりましたが、最後までホットラインを盛り上げてくれた今回のエントリーの皆さんをご紹介いたします。

(1)「Hysteric Kaz Band」さん

今年のホットライン錦糸町店でエントリーしたバンドさんの中では一番の大人数の7名のバンドさんです。リハーサルではステージの上にどうやって皆さんが入るか、というところから始まりました。

「ヒステリックカズバンド」さん

普段は違うバンドで活動しているメンバーの方も多く、ライブ経験も豊富なメンバーも多いので、さすが!という演奏を聞かせてくれました。

(2)「鬼塚 聖」さん

今回でなんと3回目のご出演となる鬼塚君です。

「鬼塚聖」さん

回を重ねるごとに安定感も増してきています。ますます頑張ってくださいね!

(3)「THIRD POWER」さん

来ました!バンド歴30年という「熟音エイジ」のサードパワーさんです。

「サードパワー」さん

今日はクリームのホワイトルーム、クロスロードでかっこ良く決めてくれました。ぜひ、また聞かせてくださいね!

(4)「Jumping-off place」さん

日頃から様々な音楽イベントに参加され、ご自身でもイベントを企画されている「ジャンピングオフプレイス」さんです。

「ジャンピングオフプレイス」さん

POPなメロディーに表現力のあるヴォーカル渋谷さんの歌声がとっても印象的でした。何も言うことはありません。楽しんで聞かせていただきました。

(5)「Funky Jackson」さん

骨太ロックな感じがとってもかっこいい「ファンキージャクソン」さんです。

「ファンキージャクソン」さん

持ち曲は15曲位あるということなので、もっと沢山聞いてみたくなりました。自作CDを配布中!との事でしたが、うーむ・・・もらい損ねてしまいました。今度お店に持ってきてください!宜しくお願いいたします。

(6)「わっせ」さん

男性、女性お二人のヒップホップユニットです。ユニット名の由来は「しあわせ」の「わせ」からとったということで、観客を元気にしてくれる、明るい楽曲が印象的でした。

「わっせ」さん

秋にかけてはアルバムを作って発売の予定があり、ご自身が企画するイベントもありで、精力的に活動しています。どうぞ応援宜しくお願いします。

(7)「Single magic makyz」さん

今回の最年少バンド!みなさん高校生です。元気はつらつなところを見せてもらいました。池田君キャンディーの差し入れ、ありがとう!

「シングルマジックメイキーズ」さん

ホワイトベリー中島美嘉のカバーを演奏していただきましたが、演奏もばっちり!ヴォーカルもコーラスも声がすごく出ていました。今度はぜひ!オリジナル曲がききたいですなあ。。。

(8)「to the Very End」さん

昨年もホットラインに出場してくれた、とても仲の良さそうな5人組の皆さんです。明るく、POPなロックでとても楽しめました。

「トゥーザベリーエンド」さん

ライブ活動も精力的に続けています。ぜひ皆さんもホームページなどでチェックして応援に行ってあげてくださいね。

(9)「maro」さん

いつも当店のスタジオをご利用いただいています。誠にありがとうございます。いつも気になっていたのですが、ついにそのベールをはがす時がやってまいりました!

「マロ」さん

いやー・・・予想通りかっこ良かったですよ!!ドラムの温田さんはヘッドフォンでクリックを聞きながらでも、しっかりとグルーブを出していたし、皆さんの演奏もばっちりでした。ホームページにライブの予定も入っているとの事なので、皆さん是非応援宜しくお願いいたします!

(10)「THE CODERAX」さん

今回のトリをお願いしたのは、ヴォーカルの上野さんがメンバー募集で1年をかけて集めたという根性のバンド、「ザ・コデラックス」さんです。

「ザ・コデラックス」さん

「年末にはライブが決まっています!」というギタリスト小寺さんの発言にメンバー全員「えー!そうなんだー!」とあわてて携帯にスケジュールを入れるという、面白いハプニングもありましたが、演奏はかっこよかったですよ。ばっちりトリを決めてくれてありがとうございました。

今回は3時からスタートして、6時半位までの長い時間になりましたが、ご出演の皆様は最後までお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました。最後まで残ってくれた皆さんで、恒例になりました記念写真をとりました。今回はいつもホットラインを応援しに来ていただいている、当店ピアノサロンの松浦さんも特別出演でーす!

「8月27日の皆さん」

今回はホットライン担当者が、後半には頭がパニックになってしまい、妙なテンションになってしまいましたが(毎回そうですが)、それでも皆さん温かく最後までお付き合いいただき、見守っていただき、感謝、感謝です。みんなエリアファイナルに進めるといいのにと思いつつ、間もなく東京・神奈川地区エリアファイナルの進出の方々が決定いたしますね。皆さん期待に胸膨らみつつ発表をお待ち下さい。皆さん今回も本当に有難うございました!

9月3日に行われました錦糸町店大会ラストライブのご報告もすぐにアップ致しますので皆さんもう少々お待ちくださいね。<三>

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.